顧客視点から経営課題を炙り出し、お客様に愛される会社へ導くコンサルタントです。
数値分析と人の感覚的な意見から事業評価を行い、会社の強みを活かし顧客満足につながる改善策を考えます。会社には、ブレない価値観の軸と目標への道しるべが必要不可欠です。企業経営者の方と共に経営ビジョンを構築し、事業計画書により会社の将来を見える化し、その実現に向けた実行支援を行います。
私は、大手アパレル企業で管理会計、業務KPIによるPDCAサイクルを構築、実践してきました。また「顧客満足最大化プロジェクト」を推進し、お客様の声を起点として経営課題や事業課題の改善に取り組んできました。
お客様の声は、表現は様々ですが会社への期待が含まれており、気づかない問題を教えてくれます。そして期待に応えることでお客様に愛される会社になることを感じました。
この経験を活かして、顧客視点で企業価値を向上させるコンサルタントをしています。
資格
1986年 日商簿記検定2級
2006年 中小企業診断士
2021年 一般社団法人金融検定協会認定 中小企業事業再生マネージャー
HISTORY
1962年
兵庫県神戸市生まれ
1981年
兵庫県立星陵高等学校卒業
1985年
神戸商科大学卒業
株式会社ワールド入社
営業、店舗MDなど事業の現場と経営企画、経理などスタッフ部門を数多く経験
2021年
株式会社ワールド退社
株式会社ロジヤ入社
こんな一面も
スイーツが大好きでケーキやパフェなどを家内と一緒に食べ歩きするのが私の楽しみです。